e-angel

ICF-CY Japan Networkの電子化チーム e-Angels のページです。電子化ツールの研究,開発を行っています。

2009/12/31 ICF-CYコード検索システム e-Angel Edition:CGIで作成したICFコードの検索システム第2弾です。ICF-CYのすべてコードを検索することができます。すべてのコードを1ページずつのHTMLファイルにし,CGIから該当のページを検索するようにしてあります。ICF-CYのコードを調べたい時などにお使いください。

2007/03/12 「ICFチェックリスト e-Angel Edition」 Ver.120429:MicrosoftExcelで作成した,「ICFチェックリスト」の電子版チェックリストです。WHOから出された「ICFチェックリスト」の日本語訳版を,ICF-CY Japan Networkの電子化チーム e-Angels が,独自の工夫を加えて開発しました。試作版として,今後の電子化ツール開発の参考としてご覧ください。

Excelのファイルをダウンロードして,パソコンに一度保存してからお使いください。

<ダウンロード手順>(画像をクリックすると大きくなります。)

「保存」をクリック。
チェックリストダウンロード1

保存場所を決めて,「保存」をクリック。
チェックリストダウンロード2

ファイルのダウンロードが終わったら,「ファイルを開く」をクリックすると,Excelが立ち上がり,チェックリストが開きます。
チェックリストダウンロード3

お使いのパソコンに保存しないと,チェックリストの機能が働きません。保存したチェックリストのExcelファイルを開くと,「セキュリティ警告」がでますが,「マクロを有効にする」を選択してください。Excelの「マクロ」の機能を一部使っています。お使いのパソコンのExcelのセキュリティ設定で,マクロが使えるようにしてください。なお,現在のバージョンは,作成途中のものですので,随時新しいバージョンに変更していきます。

【変更履歴】

Ver.120429 - 48か所について表記等の修正 「修正履歴」のシートを追加 「修正履歴」シートに修正個所等を記載
Ver.070312 - 第1部・ICFコードの 「b230視覚機能」を「b230聴覚機能」に修正
Ver.070301 -

2007/02/26 ICFコード検索データベース:CGIで作成したICFコード検索システムです。基本のシステムは,CGIROOM http://cgiroom.nu/ のデータベースのシステムをお借りしました。ICFコードをパソコンに打ち込み,CSVファイルにして,データベースにしてあります。キーワードを打ち込むと,すべてのICFコードから,関連するコードを検索することができます。この検索データベースも,試作版として,今後の電子化ツール開発の参考としてご覧ください。

コメントは受け付けていません。